ファミリア歯科 院長 菅原 孝
昭和大学歯学部卒業後、昭和大学大学院へと進み、歯学博士号を取得。大学院卒業後は、昭和大学医局の高齢者歯科にて助教、昭和大学歯学部にて兼任講師をつとめる。その後、神奈川県内の歯科医院を経て、2011年よりスウェーデンデンタルセンターに勤務。高齢者歯科での経験で強く必要性を感じた歯周病治療について学びを深める。2014年に日本歯周病学会認定医を取得し、翌年ファミリア歯科を開院。
「市が尾から虫歯・歯周病をなくしたい」そして歯医者が苦手という方も「ここだったら通ってもいいかな」と思える、そんな歯医者を作りたい。その思いを胸に、2015年、ファミリア歯科を開院いたしました。以来、市ヶ尾町をはじめ荏田西や荏田北にお住まいの多くの患者さまにご来院いただいております。地域のみなさまはいつもたいへん感謝しております。
通常、歯医者といえば虫歯になって初めて来院される方がほとんどかと思います。ですが、虫歯になる前の予防・メインテナンスにこそぜひ歯医者をご利用ください。「痛くなってから治療する」よりも「痛くならないように予防する」という考え方で、日ごろから虫歯を作らないようケアをしましょう。
歯を長持ちさせられれば、いつまでも自分の歯で食事ができ、長く健康的な生活を送ることができます。私たちファミリア歯科では、このような考え方を地域のみなさまにお伝えしながら診療に取り組み、将来的には、市ヶ尾や近隣の地域では「虫歯ゼロ、歯周病ゼロ」にすることを目指しております。
あなたの歯は70歳のときに半分を失ってしまっているかもしれない・・・。実は日本人は70歳で平均13本のはを失っています。極端に言えば、上の歯をすべて失って総入れ歯が入っている状態です。
信じられないかもしれないですが、これが日本の現状なのです。そこで私達は、治療するだけではなく、歯の寿命をのばすことを目的として取り組んでおります。
- 歯の寿命を伸ばす取り組みをしています
- わかりやすい説明、丁寧な治療に努めています
- 歯を長持ちさせるために、神経を大切にします
『歯を長く残してキレイで健康的にいたい方』は、どうぞいつでも当院へご相談ください。また、本サイトでは、歯科医院では語りつくせない、お口の健康を守るための大切な情報を発信しております。お役に立てていただけば嬉しいです。